SSブログ

青パパイヤダイエット 魔女たちの22時の感想 [テレビ番組]

「魔女たちの22時」で青パパイヤを使ったダイエット法をやっていました。
50キロやせたってすごすぎます!

青パパイヤ(パパイア)には、ビタミンやミネラル、必須アミノ酸など、多くの栄養成分が含まれていて、ポリフェノールやβカロテンやイソチオシアネート等の抗酸化成分も豊富。
また、「たんぱく質」「糖質」「脂肪」の三大栄養素すべてを分解する酵素も含まれており、美容や健康食材として多くの研究者が注目を集めるようになったフルーツなのです。

青パパイヤ(パパイア)の表面を傷つけると、染み出す白い乳液状の液体。
この液体の中に豊富に含まれているのがパパインです。

パパイン酵素は、たんぱく質分解酵素の一種で、硬い肉でもすぐに柔らかくするほど強力な働きがあります。また、パパイヤ(パパイア)には、パパインだけでなくそれ以外の酵素も豊富に含まれていて、酵素の多いことで知られるパイナップルの約6倍にも達するそうなのです。

しかし、沖縄ならまだしも、ここは福岡なんで・・・
スーパーでは手にはいりません。
今は、「サプリメント」があるみたいですね。
試してみようかな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通信販売サイト Copyright (C) 2010 まなみの今日の出来事 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。