SSブログ

辻元清美 社民党離党へ 連立離脱などで執行部に不満? [政治]

社民党の辻元清美前副国土交通相(50)=大阪10区=は26日夜、国会内で重野安正幹事長と会談し、同党を離党する意向を伝えたとの事です。



そりゃ数足りてないんだから、
民主党が未練タラタラの辻本議員を一本釣りしてもおかしくないし、
偽装で空中分解を装って社民党を民主が飲み込むって話も有り得る。

どっちにっしてもそもそも辻本議員は、
主張的に社民にいても民主にいてもおかしくはない議員ではあるし、
仮に民主党入りしても社民党が連立のネックになった普天間県内移設反対は、
党内でも普通に言える。

福島党首との確執云々はまぁどうでも良いけど、
今現状で与党に入る事そのものはメリットって考えるだろう。
今後左翼政権の成立はかなり厳しいし、
今なら例えば千葉法相の後釜に納まるって手もある。

[PR]内部告発!社民党
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通信販売サイト Copyright (C) 2010 まなみの今日の出来事 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。